SoftBank Airの速度 設置場所長野県北部

先日、知人からSoftBank Airを契約したいと相談があり、実際に契約しましたので、簡単に接続方法と速度をレビューします。

SoftBank Airは、SoftBankの4G回線(モバイル回線)を使用した固定回線になります。

Wi-Fi又は、LANケーブル接続で使用できます。

店頭契約

契約は、某電気店店頭で契約をしてその場で商品をお持ち帰りできました。

さらにキャッシュバック10,000円もありました。

設置工事

箱からSoftBank Air本体とACアダプタを取り出す。

SoftBank Air本体とACアダプタを接続。

ACアダプタをコンセントに接続。

これだけで設置工事は完了です。

スマホと接続

スマホのWi-Fi設定画面で、SoftBank Air本体の側面に記載されているSSIDを選択し、暗号キーを入力する。

設定完了です。

SSIDは、2Gと5G 2つありますが、どちらでも使用可能です。

回線速度

知人の自宅に設置したので、2回しか測定していませんが、参考程度に。

設置した場所は、長野県北部 4G下り最大350Mbps、261Mbpsに対応していない地域で、

下り最大175Mbps/165Mbps/112.5Mbps/110Mbpsの地域になります。

ネットでの契約

キャッシュバックや割引特典などのキャンペーン中です。





スポンサーリンク
Sponsered Link
Sponsered Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加