Huawei MEDIAPAD T2 8.0 Pro 修理

Huawei MEDIAPAD T2 8.0 Pro Wi-Fiモデル JDN-W09 に、縦線が入るようになってしまい修理に出す事にしました。

修理に出す経緯

縦線が入ったり入らなかったりしだしたのは、2018年10月頃、最近は常に縦線が入る状態になっていました。

縦線は1本だけ。

購入は、2017年12月なので1年保証があるうちに修理に出す事にしました。

修理依頼

早速、修理依頼方法をwebで検索します。

検索キーワード「Huawei 修理」

検索結果から「ファーウェイ お客様サポート」にたどり着くと、修理依頼は、持ち込み修理や宅配修理などから選べる事が分かりました。

近くに持込修理できる拠点がないので、宅配修理を頼むことに。

ファーウェイ・コールセンターに電話をします。

20分位またされてオペレーターにやっとつながりました。フリーダイヤルでよかったです。

不具合の説明をして修理をお願いすると、インターネット環境がある方は、オンライン修理受付からお願いしますとの事、早速、オンライン修理受付から修理の申し込みをしました。

オペレーターの方から修理に出す際は、購入日が分かる書類を同梱してくださいとの事。

保証書の同梱は不要で、納品書を同梱して発送しました。

修理に掛かった日数

2018年11月4日 夕方ファーウェイ・コールセンターに電話

2018年11月5日 ゆうパック着払いで修理品を発送

2018年11月6日 ファーウェイに到着

2018年11月7日 ファーウェイから発送

2018年11月8日 修理完了品が到着

保証期間内での修理でしたので、送料、電話代、修理費すべて無料でした。

実質3日間タブレットが使えず不便でしたが、とても迅速に修理が完了して満足しています。

スポンサーリンク
Sponsered Link
Sponsered Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加